So-net無料ブログ作成

新年度へ向けて

3月最終日、明日から4月です。

お昼の長寿番組「笑っていいとも」が32年の歴史に幕を下ろしました。[TV][手(パー)]

タモリさん本当に長い間お疲れ様でした。

明日から消費税が5%から8%に増税されます[ふらふら][グッド(上向き矢印)]

国民全員が痛み分け、

無駄遣いを止め、社会保障の充実にしっかり充てて欲しいものです。

スーパーへ買出しに行った妻が、

駐車場で車を停めるに一苦労、レジ待ちに一苦労、帰路も渋滞で一苦労。

だったそう・・・・。

しかし、4月って、春!、気持ちがワクワクしますね!

と、言っても、

いつもとたぶん変わらない日々を送る予定の私です。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

抜歯 メモリアル

3月もあっという間に終わりそう。

暖かい日が続きます。

[ドコモ提供]長女の下の前歯(永久歯)が数か月前から萌出してきたものの、

いっこうに乳前歯が抜ける気配がありません[exclamation&question]

春休みになったら抜歯しようと予告していた通り、

本日抜歯しました。

20140324_142057.jpg

小3年生を迎えるにあたりようやく初、生え変わりです。

抜いた歯の保存ですが、

以前に作製した本人の歯型の石こう模型を使います。

抜いた歯の部分の石こうを削り取り

本人の抜いた歯を埋め込み保存しました。

20140324_144405.jpg

全てが自分の抜けた歯で埋まった模型が完成するのはまだまだ先ですが、

職業柄、いい思い出グッズが出来るのでは、・・・とほくそ笑む私でした[揺れるハート]


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

江戸川乱歩シリーズ

いい天気、3連休の方もおられるようです。

ちょっと私が小さい頃読んだ本、

はまった人も多いはず、

子供の読書として、

推理小説は、・・・・・・?どうかなぁ、

なんて良く言われますが、

なんでも気に入ればドンドン読めばいいいと思い、

薦めてみました。

すっかりはまってしまいました。

20140323_194202.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画ドラえもん

昨日は天気のいい日曜日でした[晴れ]

花粉症の症状がきついです[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)][どんっ(衝撃)][たらーっ(汗)]

[ドコモ提供][ドコモポイント][車(セダン)]もうすぐ子供たちの春休み突入を前に映画を見に行きました。

例年この時期の映画は「プリキュア[黒ハート]」を見ていたのですが、

[映画]どういう心変わりか、今春は「ドラえもん」を見ることに[眼鏡] (のび太のメガネのつもり)。

「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~」です。

20140316_161737.jpg

映画の前に腹ごしらえです[レストラン]

また麺類です。天下一品のラーメン、無性に食べたくなるときがありますねぇ・・・[ハートたち(複数ハート)]

20140316_130531.jpg

私は、スープは[揺れるハート]「あっさり派」です(天一ラーメン通に言わすと邪道なようです。コッテリ[手(チョキ)]が王道らしいです)。

20140316_130542.jpg

ラーメンを食べ映画館へ、

20140316_135549.jpg

食べたばかりなのにポップコーンを買ってしまいます。子供が欲しがるというより私が食べたいんですが[手(チョキ)]

これは映画鑑賞のお供です。これもうす塩味です。

20140316_135200.jpg

映画の本編前の予告で「みんなのぶた」とかいう3匹のゆる~~い感じのブタアニメが流れました。

bu.jpg

「お茶っ葉(茶葉)」に関する歌を歌ったり、の内容ですが、

その緩さと、バカらしさに子供とウケてしまいました[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

もちろん本編の映画自体もよかったです。

大人の今でも欲しくなるようなひみつ道具が沢山出てきました。

最後の場面、のび太の一言が「ジ~~ン」ときてしまいました[たらーっ(汗)]

帰宅すれば晩はTV「サザエさん」です。

今も昔もいつの時代も変わらないアニメを見た休日でした。

20140316_164556.jpg


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

涙がポロリ

嬉しいことがあった。

2月9日のブログに書きましたが、

現在、小学2年生の長女が生活科(昔でいう理科と社会科)で「いのち」をテーマに学んでいます。

自身が生まれた頃の事を両親に聞いたこと、

生まれたころの写真を使い、自らのアルバムを作製しているらしい。

先日、この授業の最後に使うために

我が子に宛てて両親が手紙を書く(内緒で)案内が学校からありました。

つまり、その両親からの手紙をサプライズで子供たちに渡すとのこと。

ちょっと前、妻の静止を抑えペンをとり、

たった1枚の依頼用紙を無視して私が数枚に渡り、したためた分厚い手紙、

本日、長女が授業で先生から受け取りました。

少し涙が出ながら読んでくれたらしい。

感動して読んだ事をいち早く言いたかったのか、

下校中にわざわざ電話をかけてきてくれました。

そして帰宅して、

返事の手紙をくれました。

手紙の御礼、感謝の気持ち、3年生へ向けての抱負が紙一杯に書かれていました。

こんなうれしいこと、ありません。私も涙がポロリです。

20140313_231242.jpg


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デート

寒さの中に暖かい日差しを感じる日曜日です。

子供の用事で京都に出掛けました[ドコモ提供][ドコモポイント][電車][電車]

二人を連れまずは、用事の前に腹ごしらえです[レストラン]

「うどんが食べたい!!」の多数決?に押し切られ私の食べたいものはいつもお預けです[ふらふら][失恋]

ホント、子供は麺類が大好きです。私も好きですけど・・・・・・・・・。

長女は大人のメニューを完食するようになり[ドコモ提供][手(チョキ)],

次女もお姉ちゃん顔負けの食欲です[ドコモポイント][手(グー)]

乳児の頃の面倒なお出かけも私一人で二人を面倒見れる今、随分楽になりました。

いつまでデートしてくれることやら。????[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

20140309_121540.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

消費税対応

雛飾りを片付け、少し殺風景な部屋模様です。

3月に入り花粉症の症状が憂鬱です。

日々の診療では3月中に何とか終わりたいという患者さんが何人かおられます。

年度代わり、新生活への移行を感じます。

4月からは消費税が8%となります[右斜め上][右斜め上]

世間では増税前の駆け込み購入が話題ですが、医療界も増税対応せねばなりません。[病院]

院内で販売の物品価格や保険外の治療費の価格表示を変更する必要があり、

準備を進めています。

[郵便局]郵便料金も値上げとのことです。

先日、デザイン新たな2円切手を購入しました。

現在の秋田犬の2円切手に比べ、

なかなかかわいいデザインに変わりましたね[揺れるハート]

20140304_161845.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

びわ湖マラソン

今日は第69回びわこ毎日マラソンが開催されました。[イベント]

毎年家の前の道路がコースになります。

私にとって毎年沿道での[演劇]応援が恒例となっています。

小さい頃、瀬古利彦選手を応援したことを覚えています。

今日のレースでは市民ランナーとして有名なあの、「#32 川内選手」を応援できました。

2時間余り、あの猛スピードで走り続けるなんて、凄い!!

マラソン応援の後は、[ドコモ提供]長女と所用で京都へ[電車][電車]

いつまで私と一緒に出掛けてくれるでしょうかねぇ・・・・・?[揺れるハート]

20140302_130251_9.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。