So-net無料ブログ作成

夏日

日曜日は暖かいというより、暑いと感じる1日でした。

全国各地で夏日を記録したとのこと。

あれこれ冬の物を片付けたりして過ごしました。

夕方、少し涼しくなって子供たちと久しぶりに瀬田川沿いの遊歩道を散歩しました。

桜も終わりですね・・・。

IMG_7100.JPG 

川では各大学ボート部員が 新入生を迎え賑やかに活動しています。

帰宅すると子供の指摘で頭上に花弁のお土産です。

葉っぱでなくてよかった!、・・・そうならタヌキですから・・・・。

IMG_7106.JPG 

 

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長くしていると・・・・・

桜は満開ですが、何とも恨めしい雨の週末でした。[小雨]

すでに新学期、新生活がスタートしている方が多いでしょう。

私は開業医となって15年以上経ちます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

春休み中の診察は、昔(幼稚園や小学生の頃)診察した患者さんが

立派な青年になってひょっこり来院してくれることがあります[手(パー)][目]

そして近況を話してくれます。

就職した、大学生になった、今こんなことしてる、彼女が出来た、・・・などなど。

中には歯科衛生士さんになる、という子もいます。

長く診療をしていると、色々ありますが、

このような再会は楽しく、嬉しいものです。

IMG_7021.JPG


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

君の名は。

日曜日、次女と二人で映画に行きました。

映画と言えばちょっと前まではドラえもんやプリキュアでしたが、

「君の名は。」です。公開以来、ずっと連れて行ってとお願いされ、

春休み終盤、ようやく行くことが出来ました。

pos.jpg

公開から日が経っていることもあり大津や草津の映画館では夜間上映しかしていません。

昼間の上映をしている、京都の映画館へ出掛けました。

IMG_7013.JPG

先ず感心したのは映像の細かさです。細部に亘るまで実写の様に再現されていました。

映画を見ている最中、

昔みた『黄泉がえり(よみがえり)』という映画に似ている部分があるなぁ、と思いました。

自然と引き込まれるストーリーが面白かったです。

映画の後、回転寿司でお昼にしました。

カウンターの半分ほどが外国人旅行客でした。

さすが観光都市京都だなと思いつつビール片手に寿司をつまみました。

私と変わらぬ程、皿を積み上げる次女の食欲に驚きました。

IMG_7018.JPG


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。